噂のGステージ

ショートカット♪
G-1G-2G-3G-4G-5 G-6G-7G-8G-9G-10

Gステージ
-前説-
鋼鉄の咆哮2WSGの発売後、半年強でまたしても発売された鋼鉄の咆哮2WSC。 タイトルこそ同じ鋼鉄2ですが、その真の価値は、WSCのGステージにあるといっても過言ではありません! 何故なら、今までの傾向からは、想像も付かない各ステージ内容と、その都度繰り広げられる、爆笑ものの会話の嵐や状況説明があるからです!!ちょ〜っと、オツムのネジが外れてるオペレーターの更なる暴走、 このエリアで明かされる、あの沈着冷静な副長の真の姿が見れる事も、その価値を揺ぎ無い物としています。

ここでは、それらを確認すべく、会話集としてまとめてみました('∇')ピッピリッピー♪
G-1 ドラゴンフライ
ブリーフィング
艦長!昆虫採取に行きましょう!

夏休みの宿題っていったら、今も昔もこれが王道っ!

もー、でっかいのをばんばん取ってくれば、先生も
「参りました」って、一躍クラスのヒーローですよ

さあ、対空装備を満載して早速出撃です!

対空装備・・・・・・、採集か?

細かい事は気にしない気にしない 言い方が気になるんだったら、
トンボ狩りでもいいですよ?そっちにします?

いや、言い方を変えても内容が変わらないのなら
意味が無い 君の好きにしてくれ・・・・・・

りょうかーい では虫取り部隊、出撃ぃー!
作戦中
(作戦終了)
トンボの巣、もとい滑走路を3本破壊しました
(副目標達成)
敵トンボ母艦6隻の撃沈に成功しました
作戦終了 〜帰還
敵巣穴を完膚なきまでに破壊!
採集と言うより、どっちかと言えば
害虫駆除になってしまいましたが、
良いのでしょうか・・・・・・
G-2 はじめてのおつかい
ブリーフィング
艦長、今回の任務は物資の回収です

予定されたスケジュールどおりに各地の港を巡り、
必要な物資を回収してくる事が目的となります

途中、それらを横取り・・・・・・ というか物資ごと我々を
撃沈しようと敵がてぐすね引いて待ち構えています
十分注意してください

なお、すべての物資を回収し終わった暁には、
作戦司令部よりお駄賃が用意されているそうです
楽しみですね

それでは、出撃準備、願います
作戦中
(戦闘開始)
今日はみんなでお買物♪
晩御飯のおかずを買いにいきましょう
まずは北西の港の八百屋さんに寄りましょうか

(主目標達成)
八百屋さんでタマネギニンジンを買いました
お次は北東の港のお肉屋さんにいきましょうね

(主目標達成)
お肉屋さんで豚肉300グラムゲットです
次は南東の港のコンビニに寄ってみましょうか

(主目標達成)
コンビニでウーロン茶を買って、と・・・・・・
最後は南西の港のスーパーに向かいましょう

(主目標達成)
スーパーでカレー粉ゲット!
さあ、真ん中の港にあるおうちに帰りましょう

(作戦成功)
おつかいおわり!
艦長、おだちん楽しみですね
作戦終了 〜帰還
物資回収、完了いたしました
しかし、いったい何に使うのか全然わからないですね、これ・・・・・・




■Gエリア、お使いボーナス

たいへんよくできました
きちんとおつかいができましたので、
ごほうびにプレゼントがとどいています

あひる
G-3 物見遊山
ブリーフィング
作戦司令部からの命令をお伝えします

今回の任務はその・・・・・・、友軍遊覧船の護衛です

お偉いさんが視察旅行に向かいますので、その船を
敵艦隊より護衛してください

私だっていやなんですよ
こんな道楽に付き合うのは

じゃあ、よろしく

・・・・・・えっと、つまり何ですか 偉い人が前線に刺激的な
旅行に来るから、一応護衛してやれと?

そういうことになるな しかし、命令は命令だ
我々は全力をもってこの任にあたらねばならぬ

かと言って、どういう状況になるか見当が付かない

艦長、どんな状況にも耐えられる装備で作戦に
臨みましょう

出撃準備、願います

・・・・・・副長、それって本心ですか?

・・・・・・聞かないでくれ
作戦中
(お偉いさんたち会話)
いや〜、今日は天気に恵まれましたなぁ

ガイドさん、トイレはまだかいのう

いやいや、絶景絶景 心が洗われますなぁ

(敵増援艦隊出現)
お、あひるがおるぞ 近くへ寄ってくれんかね

ガイドさん、カラオケあるよね?

(あひる艦隊殲滅)
艦長、黄色いの4匹退治しました

(作戦成功)
作戦成功! お偉いさんは満足しています!
作戦終了 〜帰還
お偉いさんを乗せた遊覧船は
無事本国へと帰っていきました
やれやれ、これで多少にも補給に色が付けば、
やった甲斐もあったんでしょうけど
G-4 弾丸雨飛
ブリーフィング
友軍占領地に接する内陸部に、敵拠点を発見しました
どうやら敵兵器の大規模実験場のようです

この拠点が我が軍への直接の被害をもたらすとは
考えにくいのですが、敵の兵器開発をそのまま放置して
おくわけにもいきません

軍の重要拠点ということもあり、かなりの兵力が
配備されているとみられます
さらに航空戦力も確認されています

厳しい戦いになります こちらも強力な兵装を搭載し、
敵攻撃施設に対応しましょう

それでは、出撃準備、願います
作戦中
(作戦成功)
艦長、MI・・・もとい秘密基地を殲滅しました!
作戦終了 〜帰還
敵攻撃施設の殲滅を確認!
厳しい戦いでしたが何とか勝利できました

ふー、さすがにに今回ばかりは
ダメかと思いましたよ、艦長
G-5 軍艦島
ブリーフィング
公海上に奇妙な施設を発見しました

・・・・・・いったいなんですかぁ、これ?

これは・・・・・・、軍艦島か?

軍艦島?

うむ、軍艦島とは島の防備を固めていくうちに
砲台や都市部の配置が軍艦のように
なってしまったものだ

軍艦の形をしている意味はあまり無いのだが、
敵砲台である事には変わりない

艦長、作戦行動の障害になる
可能性もありますので、
早い段階で破壊しておきましょう

姿はふざけていますが、
元は防御のための施設です
かなり強力な兵器が配置されていると見て
間違いないでしょう

できるだけ防御を固め、出撃してください

それでは、出撃準備、願います
作戦中
(作戦成功)
作戦成功!

軍艦島撃沈・・・・・しませんね 陸だし
作戦終了 〜帰還
軍艦島上部の敵施設破壊を確認!
これでこの基地は単なる島と変わらなくなりました
何故こんな施設を作ったのでしょう
私、時々敵の考える事が分からなくなります
G-6 巨砲の祭典
ブリーフィング
公海上で敵大艦隊との海戦が発生しました
我々もこの戦いに参加、敵艦隊の殲滅を図ります

先に突入した友軍艦によると、多くの敵艦が電磁防壁を装備、
レーザー系の攻撃がほぼ効かないとのこと
そのため戦場は昔の海戦みたいな状況だそうです
大航海時代?

さすがに戦列艦同士でカロネード砲を撃ち合う戦いでは
ないと思うのだが・・・・・・

冗談はともかく、我々も実弾兵器、それの打撃力の高い兵装を
装備し出撃する必要があります

できるだけ大口径の砲を搭載しましょう
大艦巨砲主義は男の浪漫です!

海軍軍人として、この戦いで
撃ち負けるわけにはいきません!

出撃準備、願います!

わ、副長が壊れた・・・・・・
作戦中
(播磨登場)
超兵器には珍しく巨砲主義を貫くナイスガイ

を語るに言葉は不要

夕日を背に殴り合いができればそれで十分!

さぁ、存分に漢の魂をぶつけ合いましょう!!

(播磨撃沈)
作戦成功!

艦長、我々こそ真の海の漢です!

艦長、ロマンの分かる超兵器を殴り倒しました

友情が芽生えます
作戦終了 〜帰還
敵艦隊の殲滅に成功しました
砲弾の雨をかいくぐり、何とか生き残れたようです
G-7 明日に向かって駆けろ
ブリーフィング
今回、我々は友軍艦隊の救援のため戦闘海域に向けて
出撃いたします

友軍は我々の到着を待って戦闘を開始するとのこと

しかし、あまり時間がないため、今回は内陸部の
水路を突破することにしました

水路は入り組んでおり幅が狭いため、大型の艦船では
運行にかなりの制約を受ける可能性があります

制限時間内に作戦海域へと到着しない事には、
遅刻してしまいますね そうすると怒られますよ

水路上には何隻かの艦影も確認されています

それらとの戦闘が長引けば、その分タイムロスです
状況を把握しつつ、船を進めてください

それでは、出撃準備、願います
作戦中
南方に超兵器ヴィルベルヴィント出現!

まぁ、鬼ごっこってヤツですね

ただこの鬼恐ろしく足が速いので要注意です

鬼さんこちらー、とか言ってると、

すぐつかまってしまいますからね

さっさと逃げるが勝ちですよ

(ヴィルベルヴィント撃沈)
艦長、鬼を退治するのはルール違反では・・・

(制限時間20秒前)
艦長、もう待ち合わせまで時間がありません!

(作戦成功)
作戦成功! ゴール!!

チェッカーフラッグが振られています
作戦終了 〜帰還
時間内に目的地へと到達しました
時間に正確な事はいいことですよね
G-8 もぐらたたき
ブリーフィング
友軍艦が敵艦隊に包囲され立ち往生しています!

敵艦は、一重二重に友軍艦を取り囲み、攻撃の
タイミングを図っている状態です

これではまるでいじめっ子です 正義の味方としては、
これを見逃す事はできません!

艦長! すぐに出撃して敵艦を沈めちゃってください

昨晩見ていたヒーロー物に影響されたのか?

まあ、友軍艦が窮地に陥っている事は事実です

敵艦隊の規模は不明ですが、かなりの数が当海域に
終結しているものとみられます

これら全てを蹴散らして、味方を守り抜きましょう

それでは、発進!
作戦中
(敵艦隊出現報告)
北だ!

南だ!

西だ!

東だ!

もういっかい東だ!

南だ!

北西!

北!

北東!・・・・・・と見せかけて北西だ!

今度こそ北東!

戻って西!

最後はもういっかい北東だ!

(作戦成功)
作戦成功! お疲れ様でした
作戦終了 〜帰還
何とか敵の猛攻に耐えきりました
艦長、もうちょっとこー、さーっと出てきて、
ぱぱぱっとやっつけて、がーっと去っていく
戦い方、できませんか?
G-9 正面衝突!
ブリーフィング
敵艦から入電!「我はドリル戦艦アラハバキ!
貴艦とのタイマンを望む」以上です

・・・・・・えーっと、艦長、これ、何の冗談でしょう?

タイマン、男同士のガチンコ勝負! 燃える!

艦長、挑戦を受けずしてどうします
こちらもそれ相応の装備で敵に当りましょう!

具体的に言うとドリルです 目には目を、
歯には歯を、ドリルにはドリルをです!

こちらもドリルを装備して敵を粉砕しましょう!

遠距離攻撃接近前にちまちまとなど、
男の戦い方ではありません 
頭と頭を合わせ、どちらが先に退くかの真剣勝負

これですよこれ!

まあ、とりあえず出発しんこー
作戦中
(アラハバキ2登場)
ドリルといえばアラハバキ

アラハバキといえばドリル

そうドリルなアイツが帰ってきました

しかも今度は二本立て

ドリルが2倍、ロマンも2倍、まさにドリドリ

思う存分ドリドリを堪能してください

(アラハバキ2撃沈)
作戦成功!

ロマンの分かる超兵器その2撃沈しました!
作戦終了 〜帰還
うわぁホントに勝っちゃった・・・・・・
時々思うのですが、
艦長って結構デタラメなとこありますよね?
G-10 最後の一皿
ブリーフィング
いつの間にか周囲が、よくわからない不思議時空に
なっています ここはいったい・・・・・・

敵からの入電です!

「ふはははは、我を倒さない限り、この先へは
進ません!」

最近敵軍もおかしいです
戦争、やめましょうか?

状況から考えて、海域にいる全ての敵艦を倒さない限り
我々が生還する道はなさそうです

ひとつひとつ対応し、進路を確保しましょう
艦隊との連戦になると思われます

残弾数、燃料量に注意して戦闘を進めてください

それでは、出撃準備、願います
作戦中
前方に悪の戦闘員出現!

こいつらを倒さないと先に進めないみたいです

ちゃっちゃと蹴散らしちゃいましょう

今度は幹部クラスがお出迎えみたいですよ

でもごついだけで大した事はなさそうですね

奥で首領がお待ちなので手早く片付けましょ〜

(ヴォルケンクラッツァー2出現)
ふはははは 我はヴォルケンクラッツァー2

我が配下を退け、よくぞここまで辿り着いた

貴様の力の限りをもって挑んでくるがよい

最後に立っていた者が世界を制するのだ!』

艦長、世界征服をするつもりみたいですよ?

ちょっと教育してやりましょう

(ヴォルケンクラッツァー2撃沈)
『我が人生に一片の・・・・・・ぐふっ

世界征服を目論む超兵器、撃沈しました!
作戦終了 〜帰還
当海域に展開していたすべての
敵艦隊を撃沈いたしました
辛い戦いでしたね
まさか敵超兵器まで出現するとは
思ってもみませんでした
しかし、もうこれで最後でしょう

母港へ帰還 inserted by FC2 system