Mission07密林の要塞
勝利条件
RED軍の工場を占領する
初期配置戦力敵兵力
BLUE軍
99式軽戦車x2
特殊部隊x2
歩兵部隊x6
RED軍
Mi-24ハインドx1

BMD-3x1
152mm砲x3
■□LAH的攻略□■
要塞と言っても152mm野砲x3だけですので突入タイミングさえ誤らなければ問題ありません。 また、敵にMi-24 ハインドが1部隊配備されており、非常に脅威ですが、その行動は何故か積極的でなく、一度攻撃したら引っ込んでしまうほどです。 なのでこちらから撃って出て、狙えればバックアタックをして、歩兵の対空ミサイルで撃退してやりましょう。敵のBMD-3は新配備の99式軽戦車と歩兵の共同攻撃で撃退すれば問題ありません。 ただ、99式軽戦車は装甲が薄いので(耐久度1)損害が結構出ると思いますが…。

これらの排除が済み、損害の回復が出来たら全軍突入の準備です。工場のある中央部には4箇所突入ポイントがありますが、ここに全ての歩兵部隊が攻勢地点に辿り着くまでは 絶対に突入してはいけません。単独突入だと野砲により各個撃破されてしまうからです。4箇所に全部隊が配置に付いたら、歩兵を先頭に一斉に同時突入開始です! 歩兵の突入後、99式軽戦車で野砲に止めを刺して貰いたい所ですが、恐らく真っ先に狙われて撃破されてしまうと思うので過度の期待は禁物です。 それよりも、歩兵部隊による全方位同時銃剣突撃で粉砕してやりましょう。1部隊でもいいので工場に到達出来れば勝ちです。気分は「損害に構わず前進せよ!」ですな。

工場さえ占領すれば終わりですので比較的楽なマップです。しかし見事な飽和攻撃に外線作戦ですねぇ。意図してこういった作戦を是非フリーマップ等でやってみたいものです。

BACK inserted by FC2 system