Mission05南国自衛隊
勝利条件
RED軍より先にBLUE軍の資金を10000以上にする
初期配置戦力敵兵力
BLUE軍
生産タイプ:日本

AH-64x3

90式戦車x2
99式自走榴弾砲x2
96式多目的誘導弾x1
89式装甲戦闘車x2
偵察部隊x3
補給車x2
特殊部隊x2
155mm野砲射撃型x5

おおすみx3
RED軍
生産タイプ:中国(REDのみ生産可)

69式戦車x1
PLZ45x2
WZ551x2
S-300x1
歩兵部隊x1
152mm野砲射撃型x4
■□LAH的攻略□■
まずは首都を防衛している野砲を移動させます。移動先は中央の工場地帯を射程に収める位置にです。ここには敵野砲部隊が展開しているのでこれを撃滅する為に陣地変更となります。 次におおすみからAH-64を発進させ、その後各艦浅瀬から上陸して中立都市の占領を狙います。一番北のおおすみの部隊はすぐ近くの都市を占領後、機動防御に努めます。 そして都市の占領が済んだら山岳地帯の工場を占領する為に特殊部隊を派遣します。中央のおおすみからの上陸部隊は中央部の防衛&山岳地帯の敵野砲部隊の排除の支援です。 最後に、南のおおすみからの部隊は東部の都市を占領したら偵察部隊を1部隊置いて残りを全て中央部へ送り込みます。このミッションの勝敗の鍵は中央部の山岳地帯の工場x4の制圧に掛かっているので 全力でこれらを先に展開している部隊と共同して奪取します。攻勢の主力はAH-64と野砲部隊、南部の部隊です。占領は北部からの特殊部隊に任せます。

工場地帯への入り口である座標X34Y23の丘は死守して(実際には手前の雪原)敵部隊の進入を阻止して下さい。この任務には90式戦車が最適ですが、工場がまだ敵支配下にあると この施設からの視界により90式の位置が暴露され、敵間接射撃部隊と戦車部隊の猛攻撃を食らうので大損害を受けてしまいます。ですが何とか後退せず、ここを死守して下さい。 もしここを敵が突破し、工場を奪還されるともう勝敗が決まってしまいますので…。こちらの手持ちの部隊は限られているので突破されるともう敵を押し返すほどの戦力はないからです。 90式がやられた、もしくは大損害によりやむなく後退の場合は野砲を配置するなどして必ず死守して下さい。ここの工場を全部占領さえすれば勝利は確実ですから(収入差が2倍以上になる為)。 しかし時間との戦いなので迅速に制圧する様にしましょう。敵の攻撃は激しく、かなりキツイですが耐えるしかありません。健闘を祈ります。

生産は一応出来ますが一切行いません。現存部隊で知力を尽くして戦ってみて下さい。一度敗北すると成功への道が見えてくると思います。是非お試しあれ。 なお、敵は毎ターン1000前後の生産を行うので敵の資金が9000台になっても諦めないで下さい。まだチャンスはあります。その頃には上手くいってれば工場を3〜ぐらい確保している筈なので、 収入が前述の様に2倍以上になっている為、最後の最後で大逆転が可能だからです!これで決めてみると中々気持ちのいい勝ち方を体験出来ます。そしてご褒美の新兵器は素晴らしい物なのでやる価値はあります。 頑張って下さい。

そうそう、揚陸間からのAH-64 アパッチの発艦は必ず海で行う様に。浅瀬からだとアパッチ発進時の高度が同一高度になる為か発艦不能になりますので。

BACK inserted by FC2 system