Mission23渚の決死部隊
勝利条件
RED軍の首都を占領する
初期配置戦力敵兵力
BLUE軍
殲撃10型x3
殲偵6型x1
SA-342 ガゼルx3
直昇9型x2
武直9型Ax3

98式戦車x6
88式戦車Bx2
88式戦車Cx2
86式歩兵戦車x3
PLZ-45x4
89式自走ロケット砲x4
S-300PMU射撃型x1
偵察車両x2
特殊部隊x4
補給車x2

抗州x1
王庭x5
輸送艦x2
YELLOW軍
ヒューズMD500x1

メルカバMk.4x6
メルカバMk.3x4
メルカバMk.2x2
M-109x6
ラムタRBYx3
アチリザットx3
M-163マクベトx2
トラックx4
歩兵部隊x4
パトリオットx1
補給車x2

エイラートx1
輸送艦x2
RED軍
トーネードECRx2
ティーガーx3

レオパルド2A6x1〜
レオパルド2A5x2〜
レオパルド2x4〜
PzH2000x2〜
フェネクx3〜
パトリオットx3
155mm野砲x4〜

タイプ212x3
■□LAH的攻略□■
まずやるべき事は座標X23Y26へ対潜ヘリを飛ばし、敵潜水艦タイプ212を発見し撃沈する事です。これに失敗すると貴重な輸送艦が1隻必ず沈められます。 速攻で撃沈しましょう。

これが済んだら後は上陸作戦をして橋頭堡を作り、輸送艦x2の搭載部隊の橋頭堡への到着を待ち、全部体の燃料の補給が済んだら敵首都へ向けて進撃し、これを占領するだけで済みます。 敵部隊の大半が同盟軍に引き付けられるので、こちら側に敵戦力が回って来ないのです。私の場合でせいぜいレオパルド2系x3、フクス、フェネクが来たぐらいでした。 その為これらを全滅させた後は敵首都までノンストップで前進出来ました。ただ、山岳に囲まれた場所には野砲が隠されていましたが、新鋭の殲撃10型で爆撃して潰して行けば問題はありませんでした。

随分大掛かりな上陸作戦の割には楽な作戦でした。

注意すべき点として、敵首都周辺にはパトリオットが3部隊も配備されているので近づいてはいけない事と、なるべく序盤の橋頭堡を確保する時に敵に見つかってはならないという事ですね。 見つかれば敵がこちらに戦力を割いてくる危険性があります。同盟軍には悪いのですが、今作戦では被害担当部隊として活躍して貰おうではありませんか。

その同盟軍ですが、すぐRED軍の反撃で窮地に立たされますが、上陸部隊第2陣が到着するとまき返して反撃に出るので放っておいて大丈夫です。 ただ、支援として殲撃10型を回してもいいかもしれません。

因みに敵潜水艦は全部で3隻です。武直9型Aで全て撃沈してやりましょう。その為には輸送艦の補給部隊を1つ回す必要がありますが。

BACK inserted by FC2 system