勝利条件
敵首都の制圧
BLUE初期配置兵力RED初期配置兵力
BLUE軍
F-2x2
AH-1S コブラx2

90式戦車x2
89式装甲戦闘車x1
87式偵察警戒車x1
MLRSx1
歩兵x2
RED軍
F-16C ファイティングファルコンx3
AH-64 アパッチx1?

M-1 エイブラムスx4
M-3 ブラッドレーx3
M-2 ブラッドレーx3
M-109A6 パラディンx3
MLRSx1
補給車x1
歩兵x3
■□LAH的攻略指南□■
★作戦方針
ここでも基本は”待ち”です。その待ち伏せる場所は中央の工場(X=30 Y=34)で、この付近に部隊を展開させて戦闘します。 部隊は中央の主力部隊と左翼の占領部隊(歩兵x1程度)、右翼(89式装甲戦闘車x2)の三つに分けます。 中央は敵の迎撃がメインで、左翼と右翼の占領部隊は侵攻してくる敵の占領部隊を迎撃しながら占領活動を続けます。 特に重要なのは左翼の歩兵で、この部隊がマップ北西岬にある中立空港(X=18 Y=14)を占領すれば味方航空部隊、F-2の活動範囲が敵首都まで広がりますので最も重要です。 終盤でこの空港の価値が分かってくると思います。

さて、敵にはF-16Cが3部隊もいるのでこちらのAH-1Sコブラが狙われない様に気を付けなくてはいけません。しかし敵空軍の方が優勢ですのである程度の損害は必須かと思います。 幸いここで全滅しても次に控えるマップは無いので思い切って使い捨てでも構いませんね。運用は各大隊長に任せます。

敵の迎撃において最優先撃破目標は偵察車両M-3 ブラッドレー、MLRSです。これらを見付けたら必ず撃破しましょう。 敵の眼を奪えば戦闘は優位に運べますので多少無理してでも全滅させる事をお勧めします。 自走砲、戦車、攻撃ヘリの共同攻撃を行えば容易に殲滅出来ると思いますので確認したら見逃さない様に。

この敵偵察車両を最優先で撃破する事はミッションでもキャンペーンでも同じ重要な戦術です。覚えておきましょう。

上記の点に注意すれば問題なくクリアー出来ると思います。クリアー報酬は微妙ですが頑張って下さい(笑)。

BACK inserted by FC2 system